2014-06-30

ピラセタムを使用できない人

ピラセタムは、腎臓のクレアチニン・クリアランスが1分あたり20ml未満というように重篤な腎臓機能障害がある人や肝機能障害がある人、16歳未満である人は使用することができません。
また脳出血を発症した人、ピラセタムなどのピロリドン誘導体について過敏症があるという人も使用することはできません。
血小板の凝固を阻害する作用がありますから、止血剤を使用していたり大きな手術を受けたり、脳出血があったというときには注意が必要となります。
「ミオクローヌス」こと間代性筋けいれんを発症している場合には、突然使用を中止すると全身の発作が引き起こされる危険もあります。

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-06-25

毎日のケアから乳児湿疹に対する知識を高める

ことばで訴えることができない赤ちゃんにとって、肌の悩みは見た目にも可哀想に思えるだけでなく、何とかしてあげたいという気持ちになります。そんな意向を迅速に叶えてくれるのが、専門的な支援を行っている医師の存在です。

肌の悩みは生後間もなくから訪れる可能性があります。初めの壁としては乳児湿疹があります。新生児ニキビや脂漏性湿疹が、乳児湿疹に分類されるのです。生後数週間から症状が出始めるため、保護者が焦ってしまうこともあります。

見た目にも痛々しさを感じるような広範囲の症状を呈することもあるので、早めに医療機関へ受診して、対応を仰ぐという家庭も多いでしょう。実際には家庭でケアする方法をしっていれば、そんなに改善が難しいものではないのです。

薬を使わなくても入浴時のケアや、赤ちゃんの体調に合わせたケアを実践するだけで、症状のコントロールは可能です。代謝が緩やかな箇所よりも、比較的汗をかきやすい箇所にできるのが乳児湿疹の特徴です。

つまり、汗をかきやすい箇所を中心に肌ケアを実践することによって、簡単に症状の悪化を防ぐことができます。コツさえ分かれば、未然に防ぐことができる可能性を高めることは十分可能です。乳児湿疹に悩まない生活を希望しているのであれば、毎日のケアを把握すべきなのです。

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-06-22

まさにサイクリングびより

今日はまさにサイクリングびよりでしたね(*^▽^*) わたしのおニューな自転車の初デビューにこれほど適した日はありません!!!
やっぱりサイクリングはいいですよー 街中を自転車で走るのはあんまり好きじゃあないのですが、ちょっと散歩道というか山道というか、とにかく信号がなく車や人があまりいない日を自転車で走り抜けるのは本当に最高の気分です(*???*).。.:*?? まあ都会に住んでる人にはちょっと難しいですかね...だって車も人もいない道なんて一切なさんそうだし(・_・;) そこは田舎っ子のわたしの特権ですね♪♪

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-06-21

全てハズレ作

こんばんわー(*´ω`*)
残念なことに今日買ってきた漫画も全てハズレ作でした(つд⊂) ここしばらくわたしの中でのヒット作に出会えていません!!! 何か[これ本当に面白い!!]って漫画はないのでしょうか??
わたしの漫画の判断基準はまず絵の綺麗さです。ここで大半の少年漫画は弾かれてしまうため、選ぶのは自然と少女漫画となります。あとは裏のストーリー説明に興味が沸けば買うのですが、ここしばらく心から面白いと思えるような作品がないんですよねー(。-_-。) 今はなんだか胸がキュンっとなるようなラブストーリーが読みたい気分なのですが、わたしの欲求を叶えてくれる漫画はないものでしょうか...

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-06-20

土方さんの低音ボイス

ヤバいです...土方さんの低音ボイスマジで鼻血ものです(*´д`*)不器用だけど優しい斎藤さんも素敵だし、お色気ムンムンの原田さんには失神寸前です!!
わたしが一体なんの話をしているのかというと、彼らはわたしがいまハマっているアニメ[薄桜鬼]の登場人物なんです。[薄桜鬼]は新選組をモチーフにした物語で、もとは恋愛シミュレーションゲームだったようです。つまり登場人物はみなさん超イケメン☆わたしのお気に入りは土方歳三さん、斎藤一さん、原田佐之助さんなんです(*???*).。.:*??ひと目でいいから彼らをリアルで見てみたいです!!!

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-06-19

ワンピース

わたしはこの週末をフルに使って漫画[ワンピース]を1巻から最新巻まで一気に読み通しました!!! おかげで頭の中はいま[ワンピース]一色です*笑*
[ワンピース]って本当に人気高いですよねー 芸能人でも好きって言う人が本当に多いですし。ずっと気になっていたにですが今更漫画を全部買うのは無理だし、アニメも多すぎて観る気がしないしって感じだったんです。しかし今回たまたま[ワンピース]の漫画を全巻貸していただき、ようやく読むことができました☆ そうしたら見事にハマってしまって、一気に全て読破してしまたんです(^-^;

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-06-18

わたしも一度でいいので

はあー...アニメの中の女の子たちはどうしてもイケメンたちに好かれまくるんだろう(*´д`*) わたしも一度でいいのであんな逆ハーレム状態を味わってみたいです!!!! かっこいい男性たちに囲まれてチヤホヤされたいよー( >Д<;)
でもきっと愛され体質の子はこんなこと思っちゃいけないんでしょうね(・_・;) 狙っていないからこそ愛されるわけですし。じゃあわたしには愛されっ子素質がゼロだということに...泣
まあそもそものところ、現実世界にはアニメにような素敵な男性がいないんですけどねー ああっわたしもアニメの世界に行きたい!!笑

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-06-17

卓球がやりたい

いきなりですが...わたしは今なんだかすっごく卓球がやりたい気分です!! 最後に卓球をしたのは高校の体育の授業な気がします(。-_-。) 高校の頃から実はわたし卓球が好きだったんです。うちの高校は残念なことに[卓球部=根暗スポーツマン]という印象が強く根付いてしまっていたため、部活は吹奏楽部でしたが(;▽;)
でもいまわたしが卓球をしようと思っても、一体どこに行けば卓球ってできるんでしょうね??卓球のラケットは買えても卓球台までは用意できませんし...卓球と言ったら温泉のイメージですが、今時の温泉宿に卓球台なんて果たしてあるのでしょうか??

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-06-15

テニスが出来る人って

テニスが出来る人ってかっこいいと思いませんか!?!?
...なんていきなり過ぎましたね(^-^;
実は今日友人に付き合って近所のテニスがサークルの見学に行ってきたんです。わたしはそれほどスポーツが得意じゃあないし、本音を言うとあんまり興味がなかったのですが...
いざ行ってみるとわたしの方が友人よりも先にさっさと入会を決めてしまいました!! 理由は...コーチの先生がめっちゃタイプだったからです(`・ω・)っ彡/ ...もちろんテニスもちゃんと頑張りますよ*笑* だってかっこいいコーチに教えてもらえる訳ですからね♪

Posted in 日記Comments Closed 

 

2014-06-15

遊園地が苦手

(。´-д-)疲れた... 本当に疲れる一日でしたよ。

今日は10才と13才にせがまれて3人で遊園地に行ってきました。遊園地に行ったのってもう何年ぶりになりますかね...?? 少なくともここ5年は行ってなかったと思います。なぜならわたしは絶叫系の乗り物が大の苦手なんです(T ^ T) だから遊園地に行ったところでほとんどの乗れるものがなくって。

でも今日はガッツリいろいろ乗せられましたよ(ノД`) 子どものパワーって怖い!!! あの勢いにはどう頑張っても勝てませんからー!!
おかげさまで未だに頭がグワングワンしてますよ...明日がお休みで本当によかった(^-^;

Posted in 日記Comments Closed